横浜で高齢者の包茎手術が増えているのは本当か

50代から60代のシニア世代と呼ばれる年代で包茎手術をする人が急増しています。将来の介護に備えて早めに治療をしておくことで、身だしなみをきちんとしておきたいという人や、包茎による悪臭や汚れをヘルパーや家族に始末させたくないという考えから実行に移している人が多いです。また、前立腺の手術時に悪影響を与えるなどの理由もあげられています。実はかつてはそれほど高齢者が治療をすることはありませんでしたが、2010年代後半に入ってから老後のことを考えて行う人や、病気のためにやむなく行う人など増えてきました。

特に高齢者の手術の症例数も増えている横浜で治療を行う人が増えてきています。高齢者が手術をするメリットとなるのは、治療をしてからの禁欲生活も高齢者なら特に違和感なくスムーズに過ごせることです。性行為の階数が減少する年代となっているため、手術をしてからのちのストレスをそれほど感じないのもメリットといえます。高齢で治療を検討している人の中には、傷が治りにくいのではないかと不安になる人も少なくありません。

しかし、糖尿病性包茎でない限り、傷の治りを気にする必要はありません。基本的に傷がふさがる時間はそれほど変わりはありませんが、糖尿病性包茎の場合は傷の治りがとても遅いので注意が必要です。横浜市内でも糖尿病で包茎手術をする人はいますが、全ての医療機関で受診が可能なわけではないため、選ぶときには慎重に判断したほうがいいでしょう。横浜市内の医療機関では高齢者の包茎手術を依頼された場合、既往症を確認するだけではなく、血液検査をすることもあります。

了解したうえで治療を依頼することが重要です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*